声楽家が選ぶ歌が上手い女性アイドルベスト20!【1番だけが知っている】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「1番だけが知っている」(2020/03/02放送)の『1番歌が上手い女性アイドル総選挙』にて声楽家55人がガチ投票し、本当に歌が上手い女性アイドルBEST20が決まったのでまとめました。

 

 

 

声楽家が選ぶ歌が上手い女性アイドルランキング

2020年3月2日放送「1番だけが知っている」でクラシック声楽家55人が1970年代~2020年までに登場した女性アイドルの中から、本当に歌が上手いと思う女性アイドルを選びランキング形式で発表されました。

2019年に放送された本当に歌が上手いJ-POP歌手の女性アイドル版です。

声楽家が選ぶ本当に上手いJ-POP歌手ベスト10【1番だけが知っている】

番外編

アイナ・ジ・エンド(BiSH)

11位~20

20位 柏木ひなた(私立恵比寿中学)

「圧巻の声量と肺活量」

「激しいダンスでも安定の歌唱力」

19位 斉藤由貴

「ファルセットを存分に発揮した歌い方」

「美しく透き通るそれでいて芯のある声」

18位 鈴木愛理(元℃-ute)

「1度聴くと何度も聴きたくなる声」

「歌い方が今風のスタイルでかっこいい」

17位 高橋愛(元モーニング娘。)

「表現力がずば抜けている」

「リズム・発音・歌の歌いまわし全てがスタイリッシュ」

16位 河合奈保子

「とても品のある清らかな声」

「歌の引き出しが多くいろんな表情の歌が歌える」

15位 森高千里

「持ち声が天性のアイドル」

「トーン全てが愛らしく音程も綺麗」

14位 小田さくら(モーニング娘。20)

「表現力がとにかく凄い」

「柔らかく声にはりがある」

13位 太田裕美

「聴き心地が良い伸びやかな声」

「歌の歌いまわしが絶妙」

12位 岩崎良美

「ブレスコントロールが上手い」

「甘く切なく歌う技術が高いアイドル」

11位 森昌子

「聴き心地が良い伸びやかな声」

「何を歌っても上手い」

ベスト10

10位 荻野目洋子

「ユーロビートが歌えるアイドル」

「体を動かしながらも正確な音程を取れるのが凄い」

「全部にハリがある」

9位 森口博子

「バラドルとしてのイメージがあるが抜群に上手い」

「透明感の歌い方」

「余計な力みが喉に無いので、出てくる声が心地よい」

8位 生田絵梨花(乃木坂46)

「ストレートに歌を伝えるという気持ちがある」

「自分の持ち声をそのまま活かしてナチュラルに聴かせている」

「地声と裏声の切り替えが自然にできているのは才能」

7位 山本彩(元MNB48)

「自分ぽさである個性を出している」

「抑えるべきところを抑えて確実に歌っている」

「低音域を響かせられるのは凄い才能」

6位 松浦亜弥

「音程を外したことを見たことがない」

「なんて歌が上手いと感動した」

「泣き節(言葉の前に小さな「ん」を入れるように溜めを作って歌う切なさを表現する技術)が素晴らしい」

「大きな声量でも音程がずれない歌唱力が素晴らしい」

5位 本田美奈子.

「小さな体なのに全身を使って歌っている」

「高音を出すときの歌い方がすごく声楽的」

「アカペラでもしっかりと人を惹きつけられる」

「針のように突き抜ける驚異的なロングトーン」

4位 中森明菜

「メリハリを持っていて豪快」

「緩急と天性の色気が素晴らしい」

「アイドルという歌い方から反発した歌手」

ベスト3

3位 松田聖子

「アイドルの歌い方のお手本」

「天性の甘い声」

「テクニックでは語り尽くせない持って生まれた神がかった才能」

「とても素早く自然な『しゃくり』がキュート」

2位 岩崎宏美

 

「美声という言葉がこれほど当てはまるアイドルはいない」

「歌唱力は抜群。声出したら歌えちゃったみたいな」

「伸びやかな声、完璧なピッチ、広い表現力」

「フレーズの終わらせ方(音の消し方)が美しい」

1位 山口百恵

「低い音域を豊かに響かせられる」

「切なさの美学」

「ドラマにそのまま入り込ませてくれる」

 

以上が本当に歌が上手い女性アイドルランキング結果でした!

ハロプロが4人、坂道が1人、48グループが1人がランクインしています。

(画像は楽天リンクです)

関連ページ

声楽家が選ぶ本当に歌がうまい女性歌手ベスト30【本当のとこ教えてランキング】

藝大・音楽学部が選ぶ本当に歌が上手い歌手ランキング【さんまの東大方程式】

音楽関係者が選ぶ2020年バズるアーティストベスト30【バズリズム】

【1番だけが知っている】IKKOおすすめ化粧品(美容液など)最強14選



コメント

Comments are closed.